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某亭社長「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2011/02/28 22:07 ] 国内ネタ | TB(0) | コメント(1)| このエントリーをはてなブックマークに追加 |

1名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 20:57:05.56 ID:r/i87hMM0●



ログなどでの奔放な発言で何かと話題の、「ふらんす亭」や「ステーキハンバーグ&サラダバー
けん」を運営しているエムグラントフードサービス社長・井戸実氏。

外食企業が集まるセミナーでも講師を務めるなど、かなりのやり手で知られている彼だが、今度は
SNSサイトFacebookでクレームの電話をしてきた男性に逆ギレとも取れる発言をし、インターネット
掲示板などで話題となっている。

その内容は以下の通り。

<井戸氏のFacebookでの発言>

「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめてるけど、
その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん。」
「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」
(Facebookより引用)

どうやら注文した料理にソースがかかっていなかった事によるクレームの電話が30分も続き、
井戸氏の時間をかなり取ってしまったようだ。

この件に関しては「働け!」とクレーム内容に関係の無い事までも発言しており、井戸氏は怒り
心頭の様子。多数の客が来店する飲食業では、クレームは避けて通れない道だとは思うのだが……。

テレビなどでも毎日のように取り上げられている、人気の「ステーキハンバーグ&サラダバー
けん」。なかなか難しい事だとは思うが、今後もクレームゼロを目指し、良い店づくりを頑張って頂きたい
ものである。

参照元:Facebook
http://rocketnews24.com/?p=77115


2名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 20:58:27.06 ID:cDwKo7VuP

お前が働け


3名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 20:58:35.56 ID:09CQyuf9O

たかだか1000円だけど、それが積み重らないとやってけないのも事実


5名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 20:59:27.53 ID:3pNI4Nla0

じゃ返金しろよ、たったの1000円だろ。
ロッテリアみたいにマズければ返金ってやれよ





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61名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:09:41.22 ID:8t7HzzLV0

>>5
ごもっとも


7名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 20:59:42.07 ID:miR+hH3lP

飲食の成り上がりってなんでみんなこうなの?w


363名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:49:40.28 ID:ZWzEqskI0

>>7
飲食なんかやってる時点で頭はお察し。


10名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:00:35.93 ID:JVpTCSJc0

お前の店員への注意が足りないからだよ
糞グルーポンの手下


14名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:02:17.05 ID:+PmgjNoRO

アホはネットしないほうがいい


16名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:02:58.08 ID:jW9Nidhn0

直接電話のDQNに言えって。


18名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:03:12.50 ID:M9y5nPJU0

社長っていうのは全て”金”のために商売をやっているわけで
その金を得る行動を邪魔されて怒っているのです
世の中のため、お客様のため、社員のためを思っている社長は99.9%いません


19名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:03:21.24 ID:vWzoLJ/L0

>「たった1000円ちょっとの食事で
馬鹿かこいつは
商売なめてんのか


21 [―{}@{}@{}-] 名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:03:50.99 ID:pAEqEBdEP

なんで逆ギレしてんの?
悪いのは自分のとこなのに


26名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:04:32.32 ID:n8xXqVrS0

社員のことを思って発言したわけでもないんだな。ただのクズか。


29名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:04:58.89 ID:StlgXZY30

働け! → 「ν速民に痛恨の一撃!!!!」


139名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:19:45.73 ID:rA+x2Uqx0

>>29
働くのって貧乏人か奴隷がやることなんだけど


32名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:05:52.63 ID:s8AX31aD0

次はこいつか。
水口周辺はロクな奴がいないな


39名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:06:53.94 ID:01Ie/xQl0

だったら直接はっきり言えばいいじゃん。
「御宅様はめんどくさいのでもうこなくていいです」ってさ…


41名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:07:08.03 ID:IJduxfj40

>その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん

お前もネットで愚痴ってないで本人に言えよ


45名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:07:41.91 ID:xJ1B4oezO

あ?こちとら毎日がエブリデイなんだよコラ


僕もそう思います


47名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:07:43.48 ID:VMav2Cm+0

すげーこと言うなこの人


51名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:08:03.45 ID:9jZommG/0

飲食業ごときで働いてる気になてるおっさんって・・・w


52名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:08:05.45 ID:WV2gfnOE0

じゃあ1000円くらい返金したらいいじゃんw


56名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:08:13.21 ID:9KsW/y2FP

結論
これだから日本でFacebookは流行るはずがない


76名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:11:35.44 ID:Vj8g1OHm0

>>56
村社会の典型だな


58名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:08:58.33 ID:ytgEy5ZbP

これは正論


59名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:08:59.99 ID:KZxUKKif0

働けって言う奴は自分の仕事を譲る決意あるんか?
無いなら働けって言うなよ。


70名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:10:50.82 ID:CrSrBXP40

そういう層を相手にする店舗だからしょうがない。


72名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:10:54.84 ID:A4xPHpYC0

たった1000円だからこんなに不味いんですね。わかります。


73!2011/02/28(月) 21:10:55.57 ID:Z1B0mFkD0

飲食店で働いてた人間からしてみたら
その場で言ってくれたらすぐに対応できたことなのに、
何で後から電話で金返せとか金品よこせ的にごねるの?というのはある
モンスターはどこにでもいる


80名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:11:55.63 ID:aqQMaj7eP

説明してくれ

行ったらいけない店はなんて名前だっけ?

フランス低とサラダバーけん?だけか?


118名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:16:45.78 ID:aqQMaj7eP

>>88
見たら>>2でワロタ。


ステーキけんの評判 

1 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425731019
2 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046867165
3 http://dietdiaryblog.seesaa.net/article/165510599.html
4 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053613780
5 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153734581


ステーキけんの評判2

1 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246808337
2 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450770679
3 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426682964


89名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:13:25.35 ID:061XQ16w0

「私のコップが空なのに、水を注いでくれなかった  カレーを食べてるんだから気付いて欲しい
 別に店が混んでるわけでもないのに、なんでこんな単純なことにも気がつかないの?」

みたいなクレームメールを長々と送ってくる前に、その場で店員に言うことを覚えろよ・・・


「すいません 水ください」って言えばすむことだろ


106名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:15:12.81 ID:Ocwn9vaW0

>>89
絶対君主。北朝○みたいな会社を作るんだ。と公言してきてるから店員なんかに言っても意味ない。


93名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:13:43.98 ID:JwHcUpBd0

たった1000円て、あれに1000円の価値あるのかよ。
肉は硬いは、サラダバーは汚いは、カレーは不味いはで2度と行くことのない
店だわ。


214名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:29:37.98 ID:82B8nWos0

>>93
たった1000円のものなんだからまずくて当然なんだろう


102名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:14:40.90 ID:PG1iRWtWO

まっとうなクレームならわかるが
わざわざ電話してくるやつはガチキチガイだしな…
たまに鬱や精神病なやつもいる。
文句を言い続けたいから電話してきてるだけで永遠に終わらないヤツもいる。


184名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:26:49.69 ID:zFSanAI10

>>102
あるあるw

クレーマー=貧乏人、精神的にヤバイ人 って傾向がなくない?
今絡まれてるのも40代無職、通院者。
暇じゃなきゃ1日に何十回も電話やメールできないだろ。


109名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:16:05.31 ID:idpcbsnh0

社長自らクレーム対応とかどういう会社だよ


116名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:16:32.74 ID:gA0F8uYD0

>>109
社長が暇なんだろ


133名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:19:13.68 ID:skyBXPtWO

お前ら、ネットと部屋から出るなよ。


134名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:19:21.41 ID:nBNgmw9XO

ふらんす亭、三~四年前は結構好きだったんだけど、今月久しぶりに行ったらまずかった。

ハンバーグが根性なしになってる。
もう行かない。


142名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:21:22.27 ID:RJg4a+AD0

たった千円ならただにしろ


145名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:22:06.77 ID:ML1Pc/s+0

バードカフェのおせち問題で

「って言うか止めねぇ? 出してる側も一生懸命作ってんだから。水口さん浮かばれ無いよ」

って擁護したような人だからな。


151名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:23:30.42 ID:qp7dGYa60

しかしこういうクレーマーのすごいところって

「ソースがない」

っていうお題だけで30分も話せてしまう文句の引き出しの多さだよな。


192名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:27:41.06 ID:6rhmFaQDO

>>151
いやこういう粘着質なクレーマーは同じこと連呼してくるのよ
確かにクレームは機会点になるしうまく対応できれば
リピーターにつながるけどチンピラレベルのクズは来ない方が有益なんだよ


195名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:28:04.08 ID:yfmN9czW0

>>151
ソースがないと声かけようとしたけど店員に無視されたとか
店員がいなかったとか
ソース要求したのに忘れられたとか

いくらでもありそうなことだけど・・


157名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:24:19.54 ID:6rhmFaQDO

いやこの社長GJじゃね
薄利多売系の客商売してると言いたいことたくさん出てくるだろ
客は神だって勘違いしてるクズが多すぎだろ


167名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:25:18.27 ID:gA0F8uYD0

>>157
そういう商売を選択したのはこいつ以外の何者でもないだろ。どんだけ頭悪いんだよ。


182名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:26:33.01 ID:oNmj6nKL0

>>157
それで成り立つなら良いと思うけどね
薄利多売にしたのは店側の方針なんだしさ


159名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:24:25.38 ID:1/fvExOF0

昔バイトしてた店のオーナーは
「客からのクレームは良い店作りのヒントだ。有り難く聞いている」
と良く言ってたなぁ
今でもその店は繁盛してる。


196名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:28:17.57 ID:cF4G4QSW0

>>159
本物と出会ってないんだろうな


197名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:28:24.07 ID:WFt9Ifuc0

>目黒保健所より、当店で食事をしたという
>お客様が腹痛で病院に行ったと。
>便検査からノロウィルスが発見されたとの事。
>原因は生牡蠣と断定されました。
>翌日に保健所の職員が店に来ました。

ノロが出て保健所からも指導を受けた立派な食中毒なのに

>ひと昔前だと「食あたり」と表現してた症状を
>現代社会では「食中毒」と表現します。

>「牡蠣であたっちゃったよ~。」ぐらいなら笑い話になりますが
>「牡蠣で食中毒になった。」と言うと物凄く悪い症状に聞こえませんか?

この態度・・・

http://ameblo.jp/mgrant/entry-10435795029.html


216名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:29:43.38 ID:Ocwn9vaW0

>>197
その後にまた牡蠣出しててワロタw


220名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:30:09.28 ID:Ocwn9vaW0

火消しすげー


238名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:32:22.72 ID:MfeZTR2R0

まぁコイツが落ちぶれていく様を楽しみにしていよう


246名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:33:27.15 ID:5V3ltahp0

>>238
下手すりゃ上場するよ。
投下資金を数ヶ月で回収できるんだからこんなに旨いビジネスは無い。


263名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:36:15.28 ID:MfeZTR2R0

>>246
金じゃないよ。「人間として落ちていく様」が楽しみなんだよ
堀江同様ね


258名無しさん@涙目です。2011/02/28(月) 21:35:08.60 ID:urKKNMlA0

ネットで騒いでも実害無しなんだろこいつの店じゃ






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  1. 名前: :2011/03/04(金) 18:14:13

  2. 働けって捨て台詞はこの手の馬鹿な勘違い基地外に流行ってんの?
    こいつマジで破滅してほしいわ

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