スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国、東京五輪の波及効果に期待の声 ホテル・観光業に特需か このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2013/09/10 16:50 ] 東アジア | TB(0) | コメント(9)| このエントリーをはてなブックマークに追加 |

1そーきそばφ ★2013/09/10(火) 13:19:55.89 ID:???

国際オリンピック連盟(IOC)総会で2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことを受け、韓国では波及効果に期待する声が上がっている。
観光業界などは、東京五輪に前後して韓国国内を訪問する外国人が増えると予想しており、
五輪の肯定的な影響は大きいと見込む。複数の韓国メディアが報じた。

 報道によると、五輪が開催されると、その国の周辺国にも経済波及効果があるという。1988年のソウル五輪では日本が、2008年の北京五輪では韓国が、五輪開催国の隣国として観光業が盛り上がった。東京五輪でも同様の影響があるとみられ、韓国の観光業界やホテル業界は既に大きな期待を寄せている。

 航空業界は、日本を訪れる韓国人が増加することで航空需要が増加することに加え、
日本を訪れた外国人が韓国に立ち寄るなど外国人訪問者数も大幅に増えると予想する。

 ホテル業界は、放射能を憂慮する外国人選手が、大会前の訓練場所として韓国を選ぶ可能性があるとみている。
日本と韓国は飛行機で2-3時間と近く、時差もないことから、韓国でコンディションを整えてから日本に移動する選手は少なくないと予想する。

 実際、北京五輪の時には、北京市内の大気汚染を避けるため、35カ国の1500人あまりの選手が韓国に滞在し、大会前の訓練を行ったという。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C)Nuno Andre/123RF.COM)


サーチナ 9月10日(火)13時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000021-scn-kr


2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:20:35.70 ID:l+nZ+Otg

えっ?


3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:20:46.75 ID:SmmBAegP

冬季オリンピックの心配でもしてろ


5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:21:39.01 ID:1c0QNENg

属国根性


6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:21:41.70 ID:dVJ3gMNC

なぜ韓国に立ち寄ると思えるのだろう?




スポンサード リンク
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:21:43.16 ID:WxVS2x/5

おまえらはボイコット表明するんだろうが


8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:21:44.77 ID:rKSbJ/bB

>放射能を憂慮する外国人選手が、大会前の訓練場所として韓国を選ぶ可能性があるとみている。

よかったね


9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:21:48.68 ID:wy5dzlgj

キャンプで韓国選ぶとこなんてないだろw


10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:22:03.23 ID:4EUzhSQd

(ヾノ・∀・`)


11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:22:06.08 ID:jAIicNfS

>>1
<丶`∀´>日本を訪れた外国人が韓国に立ち寄るなど外国人訪問者数も大幅に増えると予想する。

妄想()


16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:23:36.65 ID:jAIicNfS

>>1
>ホテル業界は、放射能を憂慮する外国人選手が、大会前の訓練場所として韓国を選ぶ可能性があるとみている。

ソウルの放射線量は、福島の避難地域より高いです。


18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:24:00.15 ID:k6J0IXIp

何をいまさら


19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:24:04.88 ID:k6Cubjqa

ヒラマサで激怒させた国に行くはずない


22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:26:10.48 ID:tznzuG70

>放射能を憂慮する外国人選手が、大会前の訓練場所として韓国を選ぶ可能性があるとみている。
普通に九州で良いだろw


23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:26:13.49 ID:0W9/OiDT

F1か何かで海外の選手達19名がギリギリまで日本に居たんじゃなかったっけ?
んで韓国でのレース終わったら速攻東京に行った事あったよね?


102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:41:21.85 ID:rM3fyK16

>>23
うん、F1
原発事故後でも。


109漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:9) 【東電 80.4 %】 ◆hakaiDRNR2 2013/09/10(火) 13:42:16.04 ID:TFCHrKNL

>>102
アロンソだっけ?
鈴鹿前乗りしまくって一ヶ月くらい日本にいなかったっけ?w


151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:47:33.69 ID:rM3fyK16

>>109
うん。
毎日日本での楽しそうな写真がツイッターにうpされてた。

鈴鹿の決勝はあっという間にリタイアだったけどw


227漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 80.8 %】 ◆hakaiDRNR2 2013/09/10(火) 13:57:33.97 ID:TFCHrKNL

>>151
遊び過ぎで緊張緩みまくったんだなw


24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:26:16.45 ID:FoGsKJ1v

 
こいつら、ソウルやW杯で、いかにくさった根性してるのか世界に知らしめたの忘れたのか?


26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:27:25.41 ID:WZzqcCLR

>放射能を憂慮する外国人選手

待て待て、韓国はボイコットするはずじゃ?


28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:29:21.99 ID:0vfrSCla

ホテルつぶれてんじゃないの このままいくと


32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:31:26.64 ID:pNiZSuCX

あるわけ無いだろw


33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:31:42.21 ID:VaO+REkx

それは絶対に無い無い。一体誰が
好き好んで汚らしい糞喰い連中の国なんか行くんだよ。WWWWW.


34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:31:44.01 ID:WxVS2x/5

釜山APECの時みたいに普通のホテルが足りなくて、
記者連中をラブホに宿泊させるのかな?


35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:31:51.13 ID:BrbJRUw+

その前に冬季をやり遂げられるん?


36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:32:08.56 ID:nA25ukjd

おやおや一転して銭勘定か
さんざん妨害工作しておきながら
東京招致が決まるや祝辞を寄せたり、平昌と東京で協力しようとか
変わり身の早さには感心するわ


37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:32:25.39 ID:xY08kfJN

ケンチャナヨ建設式の超高層ラブホが乱立するのか…
売春婦で外貨荒稼ぎ、五輪期間中にGDP10%くらいは稼ぐだろう
後の「東京五輪慰安婦」誕生である


39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:32:40.58 ID:Y/1Eyihs

>>1>>東京五輪に前後して韓国国内を訪問する外国人が増えると予想しており
情弱だってヒラマサで懲りるだろうさw


40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:32:41.74 ID:gzGNv6mK

てかボイコットするのに波及効果は狙っちゃうんだ?


42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:32:48.46 ID:JxsUeQGT

韓国で五輪・WC開催→出場選手がなぜか日本でキャンプ
この逆は天と地がひっくり返ってもないから


43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:32:56.25 ID:LpbBu9rB

2018平昌で、必要十分以上の観光客は見込んでんじゃねーの?

失敗ありきの東京五輪目当てか乞食ども


44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:33:43.79 ID:AGQSYEeM

>>1
いつから韓国は「日本の領土」になったんだ? SF条約で放棄したんだから、もう違うのにwww


48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:33:58.04 ID:FIHzctGw

逆だろ
平昌で韓国に滞在する客こそすくねーよw


59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:36:02.15 ID:RyNn0jcZ

>>48
いまだに宿泊施設ゼロだからそもそも泊まれない


49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:34:07.52 ID:j0BrM366

新幹線乗りゃ日本国内で賄えるわ


50璃 ◆LAPISXXVV2 2013/09/10(火) 13:34:11.42 ID:9iZeyTZ3

>>1
平昌オリンピックのことは無視ですかそうですか・・・・・・・・・・


75思ひ出ボロッボロ ◆Satori/Ojo 2013/09/10(火) 13:37:21.20 ID:Qp3Zx2Dc

>>50
商売としては、ないものと考えるのもまたあり…かも?


53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:34:41.74 ID:tdfCzHzX

その前に自国の五輪で悪評が広まると思うけどw

札幌、大阪、福岡、名古屋、台湾は確実に増えると思う


54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:34:55.80 ID:+rRmyXud

どうせ韓国に来るのは中国人だけなんだろw 


55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:34:59.25 ID:tK4/AIZE

観光するところなんてねーし


56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:35:05.63 ID:q4vrrEby

さすがに
韓国でコンディションを整える選手はいないだろ

そういう発想が凄いな


57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:35:51.59 ID:9Ed4lgEX

平昌のが先にあるんだろ…
まずはそこをちゃんとしろよ。


62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:36:12.28 ID:RsLjyjjh

もしかして平昌で日本に波及効果期待しちゃっていいんですかw


63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:36:12.52 ID:tytKU3H6

まっとうなホテルって韓国にどのくらいあるんだ?


66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:36:28.78 ID:xEcsejwC

ナイスジョーク!!!


69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:36:50.74 ID:sbX9p/DS

ヒラマサは競技場まで片道バス3時間ってのはホントかよ?
毎日通う選手は黙ってないだろ?


71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:37:04.22 ID:WZzqcCLR

もしかして朝鮮人の頭の中は平昌忘れて東京五輪で一杯?


86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:39:17.47 ID:3DoQA8LY

>>71
現実逃避してるんだろうな そうなるのもムリはないと思う


74負傷退役兵2013/09/10(火) 13:37:06.87 ID:JCKKyekq

自分たちで何とかする気はないという。素晴らしい他力本願


76璃 ◆LAPISXXVV2 2013/09/10(火) 13:37:35.31 ID:9iZeyTZ3

ていうか、韓国は遠いし・・・・・・・・・・・


77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:37:35.99 ID:cSnBSNwk

間際まで日本のネガキャンしてたじゃん。

すべてにムカつく国。


82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:37:55.15 ID:tdmXl/V+

ねーよ トンスル飲んでろ ばーか


84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:38:15.53 ID:U2FrFwXq

ヒラマサ次第だろ
日本には東京以外にも魅力的な観光地は数えきれないぐらいあるんだぜ


89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:39:34.28 ID:Y/1Eyihs

五輪選手も仕事終ったら秋葉原に直行だろうしなw


93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:40:04.11 ID:4tUrKbcs

日本に登山来て遭難しちゃう民族に
冬季オリンピック何か到底無理だって思われてるぞ


95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:40:22.09 ID:BV9j90z+

日本にはレベルの高いホテルが無数にあるのにわざわざ犯罪国家に泊まりに行くわけねーだろwww


107璃 ◆LAPISXXVV2 2013/09/10(火) 13:42:07.09 ID:9iZeyTZ3

>>95
大邱のホテルでは、ドアボーイが宿泊客に強盗仕掛けましたね。


113漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:9) 【東電 80.4 %】 ◆hakaiDRNR2 2013/09/10(火) 13:42:49.68 ID:TFCHrKNL

>>107
マスターキー悪用でボーイが強姦とか色々あの国あるから・・・


96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:40:24.30 ID:cSnBSNwk

<丶`∀´> 『カネの匂いがするニダ』


101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:41:03.22 ID:AGQSYEeM

>>96
キムならたくさん居るニダよw


110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:42:33.40 ID:4aJ/wy7G

>>1
アホか。韓国に行くくらいなら、京都か大阪に行くわ。


134<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:44:58.38 ID:i3hPm1f/

>>110
夏だから、北海道じゃね?
真夏の韓国とか、暑いし臭いし拷問だわなw


122<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:43:32.64 ID:4G/9uXVp

宿泊施設無くて、選手達が日本に来ちゃった話なら良く聞くがな~。


154<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:47:52.64 ID:kcXa27JC

こいつらのこの二面性が大嫌いだわ。
ほんと死ねと思う。


155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:47:55.53 ID:UmlrgGIj

1mなんかなあ日本海側じゃ降るときは一日で降るからなあ


164<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:49:05.49 ID:VD3c4jZm

韓国に滞在して東京五輪見物、
東京五輪見物して韓国観光、

どっちにしても「韓国はクソ」って評価にしかつながらないんじゃないかと思うんだが、
オリンピックの後の落ち込みは今以上になるんじゃね?


170<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:50:24.68 ID:6eGeL4Fn

こんな事はIOCが判断することだよ。日本には関係ない事でごじゃる。


177<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:51:22.06 ID:HLZG1ZB5

冬季オリンピックやることわすれてね?w


193<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:53:01.21 ID:1Voo+Ykz

お互いそれぞれの五輪をそれぞれの力で頑張りましょう


194<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:53:14.41 ID:vu8uA5hj

むしろ外国の方には台湾のホテル等をお勧めしたい


211<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 13:55:33.83 ID:zcGcK8kl

わざわざ韓国にいかされるってどんな罰ゲームしてんだ


268<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 14:04:18.42 ID:2E8k+yed

つーか7年後の東京に期待する前に、もっと早くに迫っているヒラマサの
観光効果に期待する声がないのはナジェニカ?


272なすとこ ◆3Yl5YF6yKo 2013/09/10(火) 14:04:52.32 ID:wZgTOpoI

でも実際のところ、素人がただ滑るだけならコースだけチョロっと雪あればいいけど
アルペン競技だと周囲も全部雪じゃないと、危なくてやってられないんだがw


275<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 14:05:13.51 ID:rM3fyK16

 世界中が.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|これで
ボイコット! |東京五輪断固反対|東京は選ばれないニダ!
       |________|
 ∧_∧  ∧_∧ .||  ∧_∧  ∧__(\
<丶`∀´∩<ヽ`∀´ >|| <`∀´  > <`∀´| |
(つ   丿 /     つ|| ⊂    \(〉    ノ




<決定後>

                ゚.ノヽ
               、-'  `;_''
               (,(~ヽ'~
      ∧__∧     _,i`'}
     <丶`∀´> スリスリ' ,,ノ
     ノ _っ っ、_/    i
  ~と<~_~_-~=、   ,,-,/'
   {~''~>`v-''`ー゙`'~
   レ_ノ


283<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 14:06:21.81 ID:eOUUipYx

だいたいさ、降雪量は札幌の半分程度だろ
空っ風しか吹かない山奥で冬五輪を誘致とか、無茶しすぎなんだよ


305<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 14:10:49.35 ID:WfG6xLZ7

期待するのは勝手だけど、東京五輪客がさっぱり来ないからって
謝罪&賠償汁なんてバカなことは言わないでね(ハート


307<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 14:11:10.86 ID:/slVYGxs

JOCもJFAもフジテレビの凋落ぶりから何も学んでねぇよな。
ほんとバカばっかり。


310<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 14:11:53.49 ID:I+uRHCWC

あの血のにじむような五輪招致委員会の努力は韓国の為ではない


334<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 14:15:58.95 ID:0oHuMP9B

チョンは嫌われているという事実を無視している


375<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 14:23:31.36 ID:0oHuMP9B

アジアのハブ空港とか豪語してたのに、なんでこんなに落ちぶれたのか


380<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2013/09/10(火) 14:24:02.67 ID:NRBRR3vO

>>1
本当にバカなんだな





スポンサード リンク



  1. 名前: :2013/09/10(火) 17:13:10

  2. 何をどう考えれば韓国に外国人が来るとか考えちゃうの?
    普通は「東京で開催→ついでに東京観光に滞在する外国人が増加→人によっては折角だし休暇伸ばして他の場所もいってみるか」
    ってくらいに考えるんじゃないの?何でもかんでも自分達中心に考えすぎなんだよな


  3. 名前: :2013/09/10(火) 17:41:14

  4. 自分の所のオリンピックに触れないのはなんでなんだよ?
    F1韓国グランプリの避けられぶり思い出せば結果も予想出来そうなものだが


  5. 名前: :2013/09/10(火) 17:45:57

  6. チョンはクルクルパー、まで読んだ


  7. 名前: :2013/09/10(火) 17:52:41

  8. おーい韓国そこは外国人選手も放射能で汚染されてる
    とかで入国禁止じゃないのか?
    栃木とか群馬の海産物も輸入禁止してたのになw


  9. 名前: :2013/09/10(火) 17:57:58

  10. 日本は少々高めだけど何でも揃っているし、
    移動時間+交通費を差し引いてもそちらに価値があると思ってんのかね?


  11. 名前: :2013/09/10(火) 18:02:32

  12. 北京五輪の時も同じこと言ってたけど結果どうだったんだとw


  13. 名前: :2013/09/10(火) 18:31:46

  14. そうか!逆に平昌のときは日本のホテル、観光業界は特需が発生するわけだ。


  15. 名前: :2013/09/10(火) 19:51:45

  16. アフリカみたいに、どこかの慈善団体が韓国人全員に頭のお薬を配給したほうがいいと思う。
    それぐらいに韓国人の精神バランスは今、危機的状態にまで陥っているんだと思う。
    客観的に見ていて怖い。もう狂人レベルでしょ、この感じ。


  17. 名前: :2013/09/10(火) 21:16:23

  18. 米5
    なぜか韓国は物価が日本とほとんど変わらないから

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higedharma.blog90.fc2.com/tb.php/1794-f93c84a2









アクセスランキング ブログパーツ 授賞式