スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)| このエントリーをはてなブックマークに追加 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アシアナ機事故】「彼らの飛行経験とは、自分が客席に座り、自動操縦状態にある状態を指す」 元教官がパイロット養成の内幕明かす このエントリーをはてなブックマークに追加

[ 2013/07/15 18:31 ] 東アジア | TB(0) | コメント(24)| このエントリーをはてなブックマークに追加 |

1 ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★2013/07/15(月) 17:57:18.21 ID:???0

2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。独紙ディ・ヴェルトが伝えた。

トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。

「アシアナ航空の事故に吐き気がした」

ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。「養成の方法を
大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生する」と語られており、他のパイロットや教官の発言も、このメールの信ぴょう性が高いことを物語っている。

ブラウン氏も大韓航空とアシアナ航空に数カ月間勤務したことがあるという。1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。そのため、2000年以降、韓国の航空会社は強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。

ブラウン氏は、韓国のパイロット養成はきわめてお粗末だとして、「“正常”な合格基準を堅持しよう
として、多くの教官が解雇された」と語っている。ブラウン氏は、韓国のパイロットが報告する飛行距離についても疑問を呈しており、「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が
自動操縦状態にある状態を指す」と述べた。


▽レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74301&type=10


3名無しさん@13周年2013/07/15(月) 17:58:13.29 ID:nySxmzXwP

さすがは半島クオリティw


7名無しさん@13周年2013/07/15(月) 17:59:32.65 ID:lKH3gVIDP

     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

       捏造ニダ! 訴えるニダ!




スポンサード リンク
9名無しさん@13周年2013/07/15(月) 17:59:58.34 ID:D0FzIk8y0

むちゃくちゃだなw


10名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:00:00.66 ID:/N7c+WDC0

マジで頭おかしい


12名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:00:39.21 ID:O1p1lANG0

客席でいいなら俺も500時間は超えてるな

なかなかの飛行経験w


14名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:00:47.63 ID:xSpvdiht0

この人も文句を言われちゃうのか?


16名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:02:03.50 ID:OwLCUkaF0

斜め上どころか、表現できん方向が存在するんだな(´・ω・`)


17名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:02:06.23 ID:K5WnSYoL0

朝鮮人パイロットは国際線に乗せるな。


18名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:02:18.74 ID:kJb/tIGm0

韓国の旅客機に乗れば、一般の乗客でも操縦ライセンスを取れる。


19名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:02:25.18 ID:0kkrxQUy0!

客席でいいなら俺もなかなかのエースパイロット!!


35名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:04:35.75 ID:9a2b50lU0

>>19
>客席でいいなら俺もなかなかのエースパイロット!!

そういえば今回の機長は撃墜数+1をマークしたんだな
アシアナは機体に777の撃墜マークをペイントしようよ


22名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:02:56.13 ID:vBJkgif70

>客席に座り

え?どういうこと?客なの?


23名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:03:06.08 ID:2BlUS8Gq0

チョン的には、これもヘイトスピーチw


24名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:03:07.12 ID:7kr0xIG30!

韓国は飛行機運行禁止!!


26名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:03:17.12 ID:cz8yjbUEO

マジか?


27名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:03:25.69 ID:M8dLU08S0

素人じゃねえかw


32名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:04:21.36 ID:Ok53jZoyO

ただの乗客がパイロットになれる韓国www


33名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:04:23.42 ID:wIUgx0av0

>>1
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。


53名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:07:42.37 ID:9jCMgnVX0

>>33
まったくしらなかったな。これも、報道しない自由とやらのおかげか。


79名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:09:48.86 ID:9jCMgnVX0

>>53
日本の国民はこんな大事なことを知らされないまま危険な飛行機に乗ってたんだな。


84名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:10:59.05 ID:JLGGiTyN0

>>33
ワロエナイ・・・しかも改善どころか進歩すら見られん。さすがチョンコクヲリティ


95名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:11:55.96 ID:PkMxYJHD0

>>84
誤魔化す手段だけは進歩したよ
流石醜悪なクズチョンだな


105名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:13:07.60 ID:Sc+EyY8N0

>>84
>「“正常”な合格基準を堅持しようとして、多くの教官が解雇された」

開いた口がふさがらない


124名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:15:48.21 ID:CMnHeSU70

>>105
これ要するに収賄に応じない教官が辞めさせられたって事なのか。
厳密に試験をしたらライセンス取れるパイロット減るからって?


86名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:11:10.87 ID:FW7T0t4k0

>>33
そういう事実もなかったことになってるんだろう


34名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:04:34.33 ID:86l+Nztx0

>>1
再び全世界的に飛行を禁じたほうがええんちゃうの


37名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:04:54.40 ID:ClMYF91T0

古いセスナのような着陸方法を揶揄してコリアンスタイル、
と真偽不明な書き込みあったけどさもありなんだなー


39名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:04:57.79 ID:2yAp9uTV0

ウリナラ脳内トリップも当然飛行時間に入っていると思っていたw


41名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:05:28.23 ID:AUZI/kI40

>1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。

マジかよ
っパねえな


54名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:07:43.74 ID:A7Ir1h9tO

>>41
実は海でも同等に評判が悪い


46名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:06:14.27 ID:2fF34JID0

博士号も金で買えるから博士がごろごろしてる
金と女で裏工作する
まだ土人のほうがまし


49名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:06:43.04 ID:Mdt4MtygP

俺は700時間

英語理解できて管制の指示に従えば
素人でも着陸できるって
ディスカバリーチャンネルでやってたぞ

こいつら素人以下w


51名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:07:09.26 ID:PkMxYJHD0

つまり、俺も飛行経験あったんだな
やったね!


55名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:07:48.17 ID:Ngc7WXiFP

また訴訟(恫喝)対象が増えたw


56名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:07:59.15 ID:pvx8fM+P0

でもこの逞しいコリアンが居なければ被害はもっと大きかったのは事実だよ


165名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:19:40.94 ID:UA5mj8Jw0

>>56
コリアンじゃなけりゃ
事故自体、起きなかったから。


60名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:08:24.82 ID:nG2sS1bz0

日本は早く規制しろよ


61名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:08:45.55 ID:L7rFguYu0

韓国からアメリカまで飛べたのはのは奇跡だったのか


62名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:08:46.03 ID:0RMVzT/RO

ソースが信頼性に乏しいが
「さもありなん」って話だな


64名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:08:50.82 ID:1Sbx41m9P

韓国のパイロットって無免許運転と変わらねーじゃん
無免許というよりカンニングで免許取ったみたいなもんだな


189名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:22:00.77 ID:UA5mj8Jw0

>>64
違うな。
試験官もグルだから。


67名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:08:59.32 ID:15ZI5Dxt0

いくら韓国でも
はるか予想の先をいっていたわ


69名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:09:14.39 ID:IBMAu+9rO

>>1
ケンチャナヨ韓国だからな。
納得。


72名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:09:34.69 ID:P8w6pp0G0

飛行経験も水増しか


78名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:09:38.90 ID:O1yhVt7e0

いかん この流れは またアメリカ中に銅像建っちゃうよ~


85名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:11:09.69 ID:ParRyqKp0

あのぶつけちゃった船長思い出すわ


93名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:11:48.25 ID:bRuoCiRL0

あー、だから事実を発表するなと脅してるのか。


99名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:12:26.46 ID:PuQYHr3O0

>>1
>2000年以降、韓国の航空会社は
>強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。

なっさけな。
そんなところまで独立できていないのか


102名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:12:46.02 ID:84jrhuVE0

恐ろしい国


103名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:12:49.00 ID:KIi5TOwm0

いやさすがにそんな     あ~でも


106名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:13:09.11 ID:nC2tR/770

>>1
タイトル、何かの冗談かと思った…


112名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:14:52.05 ID:w0c0aBk00

韓国企業なんか信用できるかよ
ましてや命預けるなんてね


115名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:15:00.77 ID:0nsYvDs20

>>1
>韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた

そんなことってあるの?ww


120名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:15:31.12 ID:Pgp2MVEy0

知れば知るほど嫌いになる国だもんな


122名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:15:41.60 ID:pUREV3D60

まあ予想されたことだな。

朝鮮エアラインなんか利用しない利用しない


126名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:15:52.57 ID:NtEnAHkgO

うーん素晴らしき朝鮮様式美だな
ここまで徹底してると感心してしまう
(´・ω・`)


127名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:15:55.56 ID:OSWVDTAA0

国際線ならほとんどオートパイロット任せでも飛行時間だけは増えていくからな。
自身で操縦する離着陸の回数という基準で見ると
日本の国内線を1日に何往復もしてるパイロットが一番技量が高いんじゃないか。


169名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:20:16.86 ID:QUtNpdHF0

>>127
ちゃうちゃう
業務についてないときの移動で飛行機に乗ったときも飛行経験にくわえるの
オートパイロット以前にコクピットにすらいない


134名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:16:21.65 ID:oe8FPYBsO

つまり俺はパイロットだったのか


136名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:16:32.89 ID:YMF3X4tA0

>1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。

なんだ
前例があるんだから
もう一度その状態に戻せばいいだけじゃん


137名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:16:40.88 ID:Nb+CSGib0

ファビョーンWWWWWWWWWWWWWW


141名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:17:36.29 ID:wq7NfmUh0

.


パイロットは「ベテラン」問題無かった 朝鮮の説明
事故原因を一方的に報道するな!
アメリカの報道が悪い



>1で、繋がったね


172名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:20:35.62 ID:eInHjBa30

>>141
最初に飛行時間云々にこだわってたもんな、バカ社長


153名無しさん@13周年2013/07/15(月) 18:18:55.61 ID:hycNOwMD0

やっぱり朝鮮人には無理なんだよ





スポンサード リンク



  1. 名前: :2013/07/15(月) 18:50:16

  2. たかがと言ってしまうのは何だが
    飛行機事故で国が乗り出してもみ消し圧力をかけるあたり
    何かおかしいと思っていたが、そういう事か。
    これが、未熟な操縦士の判断ミスって断定されてしまうと
    また、世界の空港から韓国機が締め出されてしまう。


  3. 名前: :2013/07/15(月) 18:58:11

  4. つまり下チョン国のパイロットの飛行時間は何も意味がないって事かwww
    全てのチョン国パイロットはデッドヘッドだろうが飛行機乗ってれば飛行時間に加算される・・・・・

    半ペーパードライバーで運転暦何年とじまんしてるチョンwww


  5. 名前: :2013/07/15(月) 19:06:53

  6. ケンチャナヨ研修


  7. 名前: :2013/07/15(月) 19:57:28

  8. 俺でも300時間飛行経験がある事になるな


  9. 名前: :2013/07/15(月) 20:08:37

  10. >>1
    > 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
    > 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
    > 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
    > 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
    > 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
    > 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
    > 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。


  11. 名前: :2013/07/15(月) 20:13:21

  12. 身元割れないようにリークしないと粘着されるぞ


  13. 名前: :2013/07/15(月) 20:19:29

  14. 次から次へと真実が暴かれ、正しく罰せられていくことを切に願う


  15. 名前: :2013/07/15(月) 20:19:55

  16. 有名大学や大企業に在日が入り込むためにはどうするか?
    ネタは何でもいいから集団で抗議したり、経営陣をマネトラハニトラで懐柔して
    在日が入り込めるルート(在日枠)を作ってしまう

    入り込んだ後も、その在日に都合の良いように在日勢力が支援するし、都合の悪い相手は潰されちゃうからね
    年々も経つうちには入り込んだ在日の影響力が増すと同時に
    質の低い学生や社員が入り込んだために、組織は腐敗し、質は下がる
    日本でも一部の企業や私立大なんかは“在日ならばアホでも入れる”状態になってるからね
    このアシアナだけの問題では無いんだよ


  17. 名前: :2013/07/15(月) 20:35:20

  18. ツバいりキムチを食べても、ハラ壊すだけで済むかもしれないが、

    飛行機は命にかかわる

    韓国系の飛行機だけはダメだ


  19. 名前: :2013/07/15(月) 20:45:17

  20. 世界中に拡散すべきだな。
    すべての良き人々にこの韓国の正体を
    知ってもらおう。


  21. 名前: :2013/07/15(月) 20:59:23

  22. やっぱり韓国人だな。
    彼らの出す数字、ランキング、報告に真実が無い。


  23. 名前: :2013/07/15(月) 21:00:08

  24. 以前本で読んだことがあるけど韓国の航空会社は値段は安い一方整備と運行が劣るのが欠点でという記述があった。
    JAL123便が墜落して520人以上の方が犠牲になった時に出版された時の本から。


  25. 名前: :2013/07/15(月) 21:22:33

  26. そんなこったろうと思ったよ
    完全に人のミスじゃねーか


  27. 名前: :2013/07/15(月) 21:23:37

  28. よーするに大韓航空機撃墜事件の事だろ?

    冷戦下の糞危ない時勢なのにテキトウこいて航法ミスとか
    何度もやらかして、とうとう撃墜事件にまで発展した。


  29. 名前: :2013/07/15(月) 21:54:10

  30. 戦闘機のパイロットも大半がこんあもんなんだろーと察しがつく


  31. 名前: :2013/07/15(月) 22:30:47

  32. アンビリーバボ~!!
    絶対に大韓航空とアシアナには乗らない事にしたわ


  33. 名前: :2013/07/16(火) 00:58:43

  34. 日本政府、大韓航空、もう日本国に入れんな。
    もし、大惨事になった場合、誰がどのように責任をとるんだよ。
    で、一番の問題は、日本人の誰が犠牲になるんだよ?


  35. 名前: :2013/07/16(火) 02:23:04

  36. 金だけ詐取して、何か起これば責任を執らない、
    周り見て手近なやつに責任を押し付けるし、恥も外聞もない国。


  37. 名前: :2013/07/16(火) 03:21:43

  38. こりぁ~参院選後早々に韓国機日本乗り入れ禁止だな。


  39. 名前: :2013/07/16(火) 10:28:46

  40. これはもう1度、韓国の航空会社は飛行禁止にしないといけないな
    いや、これはすでにそうなるんじゃないの?


  41. 名前: :2013/07/16(火) 14:02:14

  42. 領空に入り次第、威嚇射撃でUターンさせるか撃墜しないとダメだな
    この調子じゃいつか市街地に墜落して大惨事引き起こすぞ


  43. 名前: :2013/07/16(火) 20:32:50

  44. 世界の劣等民族。
    その名は朝鮮人。


  45. 名前: :2013/07/16(火) 20:56:24

  46. マイレージをためてパイロットにwww


  47. 名前: :2013/07/17(水) 10:12:07

  48. 客席にして飛行時間に換算できるとしても
    自社や大韓の飛行機で飛行時間稼ぐのも嫌だろうなw

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higedharma.blog90.fc2.com/tb.php/1728-0ddeea32









アクセスランキング ブログパーツ 授賞式